あいあいペットクリニックのブログ

川崎市幸区にある動物病院です。開院して20周年になります。お電話は0445879557まで。

予防

みなさんは、ご自分の飼われているわんちゃんねこちゃんの年齢が、人間だと何歳くらいかご存知ですか?

わんちゃんねこちゃんの歳をとるスピードは、人と比べるととても早いものです。

いつまでも子どものように思えても、確実に歳を重ねています。

f:id:attack-mana1212:20190520215021j:plain

 

以前は動物病院といえば具合が悪くなった時に連れて行くところというイメージでしたが、近年では治療以外にも、現在の健康状態を確認し、病気の予防をしていく場所だという予防医療の考えがだいぶ広まってきたように感じます。

当院はTeam HOPEに加入しており、全国の獣医師とチームとなって、わんちゃんねこちゃんとその家族が1日でも長く、今の楽しい毎日が続けられるよう、予防医療の大切さを発信しています。

わんちゃんねこちゃんが病気になる前に、健康だからこそ、予防をはじめましょう。

大切なわんちゃんねこちゃんの成長と健やかな毎日を、一緒に見守っていきましょう🍀