あいあいペットクリニックのブログ

川崎市幸区にある動物病院です。開院して19周年になります。お電話は0445879557まで。

フィラリア予防薬

こんにちわ。

最近ようやく春らしくぽかぽかしてきましたね☀️

f:id:attack-mana1212:20190418192620j:plain

 

春といえばフィラリア予防の季節です。

フィラリアは蚊が媒介する寄生虫です。

が吸血することで浸入したフィラリア幼虫は、3ヶ月程かけて肺動脈や心臓に移動し、成虫になります。

成虫が詰まってしまうと肺高血圧心臓病に進行することもあり、成虫を駆除するのもリスクを伴いますので、成虫になる前に駆除しなければなりません。

f:id:attack-mana1212:20190419093838j:plain

 

当院おすすめのわんちゃん予防薬ネクスガード・スペクトラです🎵

こちらはフィラリア幼虫の駆除だけでなく、ノミ・マダニやお腹の中の寄生虫の感染も予防してくれるオールインワンタイプです。

牛肉風味ですが大豆由来なので牛肉アレルギーでも美味しく食べられます。

関東では4月から11月頃まで蚊がみられるといわれているので、蚊の出現から1カ月後の5月から蚊がいなくなった翌月の12月まで飲ませましょう。

当院では、ネクスガード・スペクトラを7カ月分まとめて購入していただいた方には、もれなく1カ月分のフィラリア予防薬のサービスと、オリジナルバッグを贈呈しています。

この機会に是非ご検討を🐶

 

※前年のフィラリア予防が不安なわんちゃんには、フィラリア感染をしていないかの検査をさせていただきます。春の健康診断キットにも含まれているので、健康診断と予防薬のセットがおすすめです⭐️