あいあいペットクリニックのブログ

川崎市幸区にある動物病院です。開院して19周年になります。お電話は0445879557まで。

デンタルケア

こんにちわ。

飼い主さんがよく気にされてることの1つがペットの口臭です。 

口の中をみてみると、確かに歯石がついていたり歯肉炎になっていたり...

そういったわんちゃんねこちゃんにおすすめしているのがこちら↓

f:id:attack-mana1212:20190419091555j:plain

  

プロバイオ・サイエンスという善玉菌サプリメントです✨

 口臭や歯のヌメリがなくなるのが早い段階で実感できます。

ひと粒を水で溶かして舐めさせるだけなので歯ブラシが苦手な子にもお使い頂けます。

 

 歯肉炎や口臭は歯垢に含まれている病原菌が原因ですが、善玉菌で口腔内環境を整えて歯垢を付きにくくすることで防止できます。

歯垢から歯石になってしまうと除去するのに麻酔をかける必要がありますし、歯肉炎から重度の歯周病になるともとの正常な状態に戻すことはできません。

口臭が気になり出したり、歯肉炎になった早い段階での治療が大切です。

 

 

また、口は体内に雑菌やウイルスなどの侵入する入り口であり、体の不調による影響を受けやすくなっています。

さらに、歯周病から心臓や腎臓・肝臓の病気になる可能性もあるといわれています。

そこで、口腔内でも善玉菌を増やし、体の免疫低下に繋がらないための耐性をつくっていくことで、歯周病の進行を防いで健康維持に繋がります。

 

 

プロバイオ・サイエンスでおくちスッキリしましょう✌