あいあいペットクリニックのブログ

川崎市幸区にある動物病院です。開院して20周年になります。お電話は0445879557まで。

観葉植物その2

こんにちわ。

蒸し暑い日が続きますね〜

 

 

前回の記事で、待合室に開院当初から置いてあった植物についてお話しました。

15年も置いてあった訳ですが、もしかしたらまだ頑張れるんじゃないかということで、院長はせっせと植え替えることにしました。

 

「〜♫」

f:id:attack-mana1212:20190604222205j:plain

 

最後に手入れしたのは2年前だそうで、根がぐるぐるに伸びきってました。

 

f:id:attack-mana1212:20190604224554j:plain

 

左がポトス、右がパキラです。

いらない根や枝をとって、肥料をいれかえてスッキリしました✨

2週間でどこまで成長するんでしょう🌱